140601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

DOS: リマへ

DOS: リマへ

前日にオンラインチェックインをしていたので、チェックインは、スムーズ。

今回は、DC乗り換えでマイアミへ。

マイアミで空港近くのホテルに泊まる。
食事をすべく、ダウンタウンに行こうと思ったら、
タクシーで$30が相場だと言う。。。うーん、高い。

教訓:昼間に到着するなら、空港ホテルじゃなくて、ダウンタウンに泊るべき。

結局、タクシーに乗り、Lincoln Road Mallというところまで行き、
Lincoln Road Cafeで、食事をした。

メインは、Fried Porkと鯛。
サイドディッシュは、Moros、Fried Plantain、Mix Vegeable。
これは、典型的なキューバ料理らしいです。

061211Dinner
私は、お米とお豆の御飯、Morosが気に入りました。(写真奥の黒い御飯)
これ、日本人の口には合うと思います。
キューバ料理を食べるチャンスがあったら是非♪

翌朝、12月12日 朝4:30のシャトルで、空港へ向かう。
今日のフライト予定:Miami→San Jose(Costa Rica)→Quito(Elsalvador)→Lima(Peru)

朝7時半にMiamiを出発し、Limaに着くのは、夜の8時。

San Jose行きの飛行機は、10分遅れで出発し、30分遅れで到着。
着陸した途端、乗客から拍手。
飛行機内は、陽気なラティーノでいっぱい。既に外国旅行気分。

この機内で、飲んだ飲み物はフルーツジュース。
初めて通じたスペイン語“Jugo de Frutas, por favor.”

このジュース、とっても美味しかったのに、
この後、どの機内でも見ることはなく、最初で最後だったのが、残念。


Quitoに到着してランチ。
既に言語は、スペイン語。

Conversation Partnerに少し習ったスペイン語を駆使し、
メニューを読み取り、注文。ハムとチーズのパニーニ、美味しかった♪

明日のLima-Cuzco間のフライトをリコンファームしていない事に気づき、
航空会社のオフィスに電話をかけ、リコンファーム終了。

この時、電話番号がわからず、右往左往している時に、
なにやら息が上がることに気づく。
「もしや」と思い、Quitoの標高を調べてみたら、2800mとのこと。
ガイドブックにも「高山病に注意」と書いてある地域。
高山病って、こういうものなのね、と体感。
Cuzcoは、もっと高いので、気をつけなくては・・・

このQuitoの街も世界遺産に登録されている街。
空港からも綺麗な街並みが眺められた。
061211Quito

Lima空港で、パートナーのクラスメイトKさんとKさんの弟さんと合流。
知っている人に出迎えてもらえるのは、本当に安心♪

旅行会社のVeronicaが見当たらず、弟さんに携帯に電話してもらい、
見つけてもらうことも出来た。本当に助かる。

支払いを済ませ、聞いていなかった空港までのデリバリー代
$20も取られ(ちょっと不満)、Veronicaと別れる。

Kさん達に連れられて、軽くLima市内を観光し、海辺のレストランで食事。
このレストラン、かなりお洒落で、美味しいレストランでした。
久々に美味しい生もの、海鮮類を食べました。

061212Dinner
レストランの名前は“CALA”
Limaに行くチャンスのある方、行ってみてくださいね。

次は、世界遺産に登録されている街、クスコに向かいます。

Pase, por favor.
TRES: クスコへ
目次ページ


© Rakuten Group, Inc.